2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

■チャーリー! チャーリー!

ハイドアンドシーク見てきました。ああ時間損したなあコンチクショウ。 オチもすぐ読めたし、何より大して怖くないし。たすけて南総里見八犬伝。(意味不明) んで、気になったのがフォーガットン。シックスセンスの監督らしいですし、期待はしてもいいかなと…

■今日はちょっと真面目に

神戸の脱線事故で、三国人が大喜びだそうで。 まああっちは「くたばれジャポネーゼ」だから、そんな反応をするだろうと思ってたので、どうでもいいです。犠牲者の方々の冥福をお祈りいたします。 ところで、zakzakでかなりムカチンな記事が。 こんなところで…

■動くと撃つ! いや、撃つと動くか

今日のお昼。 「申し訳ございません、落としてしまいました。もうしばらくお待ちくださいませ」 「あー、はい」 これが可愛いおにゃのこだったらむしろこっちが謝るのに。(それはそれで挙動不審です)

■変われる強さ、変わらぬ想い

メモリーカードのデータが全滅しましたあははははは。でもPSのだったのでまだセーフ。もし2だったらショックのあまりア・バオア・クーに突入してしまうこと必須。(三秒後射殺)昨日、久し振りに夢を見ました。 (以下小説風味)(くたばれ) 自分の部屋で目が覚め…

■貴様らの存在を消してやる!

セセリは健気。ちぃ、おぼえた!(それでも倒す人)(悲しいけど、これ戦争なのよね) 買ってから半年以上経過しているエスプガルーダで、やっとこさノーコンで最終面突入。あっけなく撃沈。ボギャー!今日の取得物。ブラックジャックによろしく (11) (モーニン…

■でぃてくてぃぶー!

面白いと評判のフタコイオルタを視聴。友人曰く「君は沙羅がかわいいって言うな、絶対」と断言されました。まったくもってそのとおり。 いやもうかわいいなあコンチクショウ。元の双恋は知らないけど、オルタ面白いですよいやっほう。ドラクエ8も終わったの…

■あなたを……誰の『想い出』にも残さないッ!

いや、WILDARMS3やってないんですけどね。(くたばれ) ドラクエ8の真エンディングも見たことですし、次は怖いゲームをやろうかと思ってます。零とかサイレントヒルとかクロックタワーとか。んで、カプコンからこんなのが出るらしい。ううむ、面白そうだとは…

■封印再度

読了。友人のえろい人が言ったとおり、びっくりするほど蔵トピア、されど蔵、もっと蔵、蝶蔵、もっと蔵。わけわかしまず。(くたばれ) まあ明日は休みなので引きこもります。でも午後三時ぐらいになると、一日が終わったとか感じてしまう矛盾している僕ガイル…

■ジャーンジャーン

ゲェーッ、孔明ー!(黙りなさい) 昨日はスーパーヴァンダミングボタンを狂ったように押したあとアリスさんをミサマリで愛でていたので(それは愛じゃない)日記を書けませんでした。うむ、書けなくても仕方ない理由ですn(スキマ)(歪んだ理由は、ヴァンダムが…

■ゾーマのゆびさきからいてつく波動がほとばしる!

これに何度苦労させられたことか。(それはあなたの戦い方が下手だからです) というわけで8と並行で3を始めました。それにしてもなぜドラクエの王様はこんなにもケチなのか。死地に赴く勇者達のために10万Gくらい用意する甲斐性を見せろってんですよ。この…

■あんたに笑顔を持ってきた

ドラクエ8の攻略サイトを漁っている内に、ドラクエ熱がぶり返してきました。 それと関係するのですが、思い返すとかなり恥ずかしい、出来れば抹消したい過去があります。それは小学校の頃のこと。 小学四年生の時、クラスで「マンガ」がはやりました。マン…

■もうだめっぽ

ドラクエ8クリア。ひとまずエンディングへってええええええなんじゃこのエンディングはっつーか本当にこれがドラクエなのk(ry 実に自分好みのエンディングでございました。Ⅰ以来の公式カップリングですね。Ⅱ以降は公式とかそういうのないから脳内で保管…

■メガンテ

これは本当にドラクエなのか、と疑いたくなる。それが8クオリティ。(黙りなさい) つーかマジでこれはドラクエなのでしょうか。いくらスクウェアと合併したからとはいえ、ここまでやってくれるとは思いもしませんでした。たすけてたすけてえーりんたすけて…

■男なら誰かのために強くなれ

英雄/doa さくら(独唱)・時の行方 〜序・春の空〜/森山直太朗 Shangri-la/angela そして僕にできるコト/day after tomorrow radiance/川田まみ 地に還る・Face of Fact/KOTOKO 茜色が燃えるとき/スクービードゥー Justiφ's/ISSA Hello again/MY LITTLE LOVER…

■僕のSSの書き方

友人のサイトでそんなのを見かけたので便乗。自分の場合「何が書きたいのか」とか「テーマ」とかではなく、大半はまず書くことから始めます。漠然とした、「今回はこれで」みたいなのはありますが、それを考えるのは書きながらです。最近はこうではなく、何…

■わたし達は、わたし達のままで変われました

「疾風くんって肌白いよねー」 「そうですか?」 「そうだよー」 「黒くしたいんですけどね、肌。日焼けしても赤くなるだけですし」 「駄目だよー、白いままの方がいいって」 「いやいや、これでけっこう苦労するんですよ。鈴木その子ならぬその男とか呼ばれ…

■だから見てください。俺の、変身。

昨日書いたとおり、怖い怖いと噂の「ひぐらしのなく頃に」をやってます。前半はCtrlキーが大活躍。殺人の話がやっと明瞭に出てきたところでCtrlはお役御免。だって前半部分、読んでて耐えられないんだもん! 直視できないんだもん! むがーとかむきーとかギ…

■かゆ うま

こうやって日記をつけてるわけですが、そもそも日記と言うのは一日にあったことを記すことであってネタを披露することではないわけであります。でも普通の日記なんてものは誰も見ないわけであり、熊先生も、チラシの裏にでも書いてろ、な! と仰っちゃいます…

■奇跡の価値は。

今日は神社に連行されました。なんか祈願だかなんだか。うちの家族は頭がメタルキング並に硬いので反論は無駄無駄無駄ァ!(メメタァ) 信仰心のかけらもとっぴんぱらりのぷぅな僕にとってこういうのは苦手っつーか避けたいものでありまして。いや、祈願って…

■ラブ・ミー・ドゥー!

小腹が好いたので今日は思い切ってフレンチトーストを作ってみました。 途中、トーストにかけるためのメイプルシロップがなかったり砂糖がなかったりでウソダドンドコドンウェーイ。食、うま。 ドラクエ8とメモリーカードが戻ってきたのでプレイ再開。早速…

■古風な魔女に勝ち目はない。

初めてやったゲームはSFCのスーパーマリオワールドだった。当時、友達間でファミコンを持っていなかったのは僕ぐらいだったので、早速周囲に「スーパーファミコン買ったよ」と自慢げに話していた。それまでは外でサッカーや鬼ごっこ等の遊びをしていたのが、…

■左手はそえるだけ

ウンジャマラミー。(挨拶)(黙りなさい)二日ぶりに委員ちょすきすきーを起動。 ゲーム内にて「タマ姉」という単語を確認完了。まだ登場はしてないけど、あれれおかしいなこのドキドキはー。(死ね)ところで友人に、「君が東鳩2をやったなら由真に転ぶ」…

■ふじこ

「本屋に寄る」を忘れて仕事から帰宅ってことは、健忘症って解釈で、いいのかな?(俺が) ところで、アイシールド21が好きなので今回のアニメ化が楽しみです。 えーと、いつからだったっけ。チェックしてみよう。 「2005年4月6日(水)19時00分〜 放送ス…

■あなたは、そこにいますか

本屋ッ! ストプラ4巻をひとつ私にッ!(十メートル歩いて出ていきなッ!)(置いてなかった模様)姉にドラクエ8が連れ去られたので、友人からTo Heart2を借りてきました。PS2でやるとスキップできないとかセーブがなんたらかんたらとかそんな話を聞いたの…

■狂うのには慣れているぜ。

なんとなくはてなに変更。東方の新作が出るようで。 個人的には妖々夢ぐらいのバランスを望みます。紅魔郷、妖々夢、永夜抄だと妖々夢が一番バランスがよかったので。霊夢と魔理沙は言わずもがな、メイド長も出演するご様子。永夜抄でのマゾっぷりが直ってい…