■あんたに笑顔を持ってきた

ドラクエ8の攻略サイトを漁っている内に、ドラクエ熱がぶり返してきました。
それと関係するのですが、思い返すとかなり恥ずかしい、出来れば抹消したい過去があります。それは小学校の頃のこと。
小学四年生の時、クラスで「マンガ」がはやりました。マンガと言っても読む方ではなく描く方です。友達数人でちまちま描きあっていたのですが、いつのまにかクラス中に伝染してました。ぼ、ぼくはわるくないやい。まあマンガと言ってもそんなオリジナリティー溢れる作品ではなく、当時やっていたゲーム等の内容をそのまま自分で描いてみたり、ちょっとひねってみたりしてたわけですが。(余談:小学校低学年の時は「マリオ面」なるものがはやりました。これは自由帳に自分でマリオの面を描いて作るのですが、「これはこういくよ」とか攻略されたりすると「実はここでパックンが出てくるんだ」などと言い返してよく口げんか→とっくみあい→怒られる→泣く、のコンボが成立していました。懐かしい。)
クラスでブームが沈静化しても、僕と友達数人はやめませんでした。それは中学一年の終わりまで続きます。ドラクエ4コマを集めだしたのもこの頃です。柴田亜美とか衛藤ヒロユキ(特にミネアシリーズ)とか好きでした。
そして中二。学校が近くに出来たのでそっちに移動。バスケ部へ。中三、何を思ったかパソコン部へ。最初はなんか画像作成ソフトをいじってわけわかんざきなものを作っていたのですが、文章作成の一環として一太郎を覚えてしまい、そこから転落(?)人生が。
高校二年生のいつだったか覚えてないけども、たぶん二学期と思われますが、何をとち狂ったか自分のHPをプロバイダのスペースに作成。今思えば「狂ってやがる」の一言につきます。めるぽ。紆余曲折、インフォシークへ。そして今に至る。
まあここまで長ったらしく書き連ねましたが、実は先日、とあるものを引き出し内部からサルベージしてしまいました。
ドラゴンクエスト外伝」
いや"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"、ゆ"か"り"〜ん"(?)
いやまじで勘弁してください若かったんですやめてくださいたすけてえーりん僕が悪かったですからっつーかなんで今頃出てくるんだよーやめてよー誰かぼくに優しくしてよーめーりんめーりんわたしはめーりん。
いくらドラクエにはまってたとは言え、これは自分でもかなり(あらゆる意味で)痛々しい過去の遺物だったりします。歪んだ歴史はヴァンダムが許さねえ!(自分で歪んだ歴史と認定した模様)
みなさんも、見るたびに消し去りたいけど消せないジレンマを抱かせる罪色オブジェの保管場所には注意しましょう。できれば一生出てこなさそうなところへスティッキーフィンガーズ。(アリーヴェデルチ)