オンパッキャラマド

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
遊戯王GX153話「選ばれしカード対決! E・HEROvsユベル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
結城神「これは…? うわぁああっ! サ、サンダー!」
というわけで我らが愛すべき一・十・百・千・万丈目サンダーが久々にお目見えです。生きてたんだね、よかったよかった。しかし消えて死んだんじゃなく、別の次元に飛ばされて幽閉されていたとは。十代に伝えてくれって言っていたけど、もう珠は消えてるってことかしら。だとしたら誤解は解ける可能性もあるね。わっほう。
友人の生存を知った時の十代の嬉しそうな顔がちょっと作画崩壊入ってたけど、驚喜の感情がよく表れてて良かった。
ユベルとの決着を機に翔の呼び方も戻らないかなぁ。いつまでも十代呼ばわりなのはちょいうざい。


んで内容の感想。
サクリファイスロータス強すぎるwwwwなんだそれwwww
ダメージ吸収でしかもトークン2体残すとか反則ってレベルじゃねーぞwwww
しかもユベルユベルで、与えられたダメージを相手にそのまま返すとか、攻撃のしようがない。打ち破る方法はあるんだろうけど、OCGやってない俺には、オシリス戦で遊戯が繰り出したあのコンボぐらいしか思いつかないんだぜ。PS2タッグフォースでも買って勉強します。
つーかこの内容を夕方6時の良い子悪い子普通の子が見る時間帯に放映してもいいのか。痛みとか苦しみとか傷つけるとかそれこそが愛とか、どこから見ても大きいお友達向けです。ありがとうございました。ユベルはドM宣言するし、異常な方向にポジティブですね。さすがヤンデレだぜ。

十代の両親どんだけ金持ちなんだよwwww最先端の技術で記憶を一部封印とかどこの千年アイテムですかwwww
これは両親登場フラグと考えていいのだろうか。ユベルを買ってきたってのも伏線だろうし、一期から続いてきた線が繋がりつつある。二期の重要なキーワードだった破滅の光も再登場したし、単なるOCG宣伝アニメではないのがディ・モールト・ベネ。
来週は遂に覇王様が再登場。でも以前のように、ただ単に覇王の一面だけが出るのではないようで。次回予告だと十代が「ニヤリ」と笑っていたのが気になるけども、まあ主人公だしなんとかしてくれるでしょう。



ストーム1は現在敵も味方も粉砕玉砕大喝采しつつノーマルを制覇中です。あと2つミッションを終わらせれば、イージーとノーマルの二つを踏破です。C70つよす。