■相手がザクなら人間じゃないんだ!

まあ生きるか死ぬかの戦いだし殺されても殺しても仕方ない。初代は死にまくりーの殺しまくりーのだったが不思議と泥臭さ、残忍さを感じなかった。スレッガーさんの特攻なんて男らしさが見えた。有名なのは「悲しいけどこれ戦争なのよね」だけど、次の「まだまだ!」というセリフが如実に彼を物語っていると思う。スレッガーさんの特攻で活路を切り開いたとは言え、ガンダムビグザムを落とすアムロはすごい。
ところで今のご時勢、種を一番最初のガンダムとか思ってる微笑ましい人種がいるようで。ウルトラマンに脳を開いて見てもらえ。種は正直駄作。見所は揺れるおっぱいだけ。
「普通に」見れるところを挙げるとすれば戦闘しかないという狂気の沙汰。原因はまあ福田とその妻にあるだろうが。満足感と金を得るためだけにガンダムを使っているとしか思えない。次にガンダムを作るのなら奴らには一切口を出させないようにし、富野監督がやるべきだ。ガンダムという世界は彼にしか作れないと藤木くんも言っていたので、ぜひとも次回があるなら富野監督に作ってもらいたい


                                                           ――ゲーテ