■俺はまだ、弾を撃ち尽くしていないッ!

本格推理委員会 (角川文庫)

本格推理委員会 (角川文庫)

読了したので感想。
「本格的に推理をしてしまう委員会」に強制入会させられた主人公城崎修が事件を鮮やかに解決する―――と思いきや、途中でやめてみたり、徹底的に逃げたりと、一筋縄ではいかない展開。
犯人が誰かは途中でわかってしまいましたが、主人公の成長が事件の展開と併せて描かれていて、ただのミステリではなく、青春群像も加わっています。ベタな恋愛要素とかもなかったし、中々好感触でした。序盤のページで「ああ、これはラノベかな」と思ってたら、巻末で筆者がラノベであると書いているではありませんか。ぎゃふん。
それにしても女の子でロリコンとかは新しい。新しすぎてこの先属性を確立できるかは不明瞭。
全体評価で、10点中7点ぐらいかなと。読むに見合う価値はあると思います。