■かずきくんのしまからでていけー

長らく放置していた仮面ライダー剣の残りを見る。


44話:フォーカードキタコレ!
45話:ウルトラセブンキタコレ!
46話:ケルベロス弱っ
47話:ちょ、おま、ダディがかっこいいよ!!!11!? なんだこのクオリティの高さは。ダディ死ぬなー! でもきっと生きてるのでキミハタダタダ
48話:世界が滅びるってこういうことかよー。たとえば核ミサイルでも統率者は破壊できないのだろうか。
49話:実に仮面ライダーらしい最終回でした。仮面ライダーシリーズだと最終回は主人公が旅立っていくってのがセオリーなだけあって、この結末も一つのライダーの道だと思われます。自分がアンデッドになることによってこの世にいる総数が二体になり、バトルファイトは再開される。しかし王子もムッコロも戦う意思はなく、でも決着をつけない限り、統率者は二人に戦いを促していく。「運命と戦う」という王子のセリフが見事にライダーしてて好感触。


総評で、剣は良作だと思います。いくつか疑問は残るものの、セブンが嘘をついていたことにすれば解決するのでオシメ。意味不明。